不動産WEB最前線|不動産マーケティング

Commode(コモード)導入指導 【建設業向け工事管理ソフト】

コモード導入指導風景本日は当社クライアントの五十嵐繁勝工務店様にてノエシス株式会社製、コモードグランの導入指導を行いました。

コモードグランとは建設業向けの工事管理ソフトで、顧客管理、物件管理、工事管理、入出金管理がオールインワンで行えます。

クライアントサーバー型にも対応しておりますので、パソコン複数台で情報共有する事ができます。

見積書の作成も行え、以前の現場の引用見積もりや下請け見積書に一律掛け率設定などができたりと、建設業者様の見積もり稼働を大幅に減らしてくれます。

各種データは連動しており、発注書、注文請書などあらゆる建設業の帳票に対応しています。

工程表は一現場の工程表はさることながら、会社全体の工程表も簡単に見る事ができ、工程表作成や工程管理の手間を大幅に軽減してくれます。

業務はこのソフト一つですべて解決できます。

ホームページやチラシ、現場見学会など、集客活動がうまくいきさらに業績を上げたいと思う時にネックになるのが業務効率です。

せっかくたくさんの引き合いをいただいても、業務効率が悪いと仕事の遅延やミスが生じ、仕事はたくさんあるのに利益が出せなくなってしまいます。

集客活動がうまくいったら、業務効率の改善をしてみてください。

お客様満足度が向上し、利益が出せると思います。