不動産WEB最前線|不動産マーケティング

検索ワードの解析 【不動産マーケティング】

デジコムのサイトのアクセス数がおかげさまで右肩上がりを続け、アクセス数もそこそこあります。

デジコムもアクセス解析を見ながらどんな情報を訪問者は見に来ているか、そして求めているのかを考えます。

デジコムは月間2500ワード以上の複合キーワードで検索されています。

実に様々なキーワードで訪れていただけ今度はどんな記事を上げようかとモチベーションになっています。

デジコムはその解析キーワードをもとにPPC広告はしていませんが、不動産業者様の場合、アクセス解析を分析しどんなキーワードのニーズが高いかを調査し、そのキーワードでPPC広告を活用する事はとても効果が期待できる広告になるでしょう。

実際ニーズがある事が解っていてPPC広告をするのですから、効果が高いに決まっています。

自社サイトがどんなキーワードで訪問されているのか、チェックしてみてください。

そしてどんな記事が多く見られたのかを分析してみてください。

ニーズが読めてきたらニーズに合った内容をブログエントリーしてみてください。

同じ内容について語ってはいけないわけではないですから。

※同じ記事のコピーはだめですよ・・・。

検索キーワードの分析もたまにはしてみてくださいね。