不動産WEB最前線|不動産マーケティング

2009 葛飾区お花茶屋 上千葉香取神社大祭

今年もやってきました!!

お花茶屋 上千葉香取神社大祭!!

またもやお祭り好きの我が家の息子たちは大はしゃぎです。


三社祭や神田祭のような大きなお神輿ではありませんが、担ぎ手の活気は負けていません。

みんな大きな声で楽しんでかついでます。

私は今年も息子を肩車しながらの神輿です。

『ちょっと休憩しよ。』 と息子に言うと、『終わっちゃうじゃないか~』と泣きべそになります。

そんな息子を見ていると、頑張って肩車でまたかついでしまいます。

次男の慎も2歳ですが長男の影響を受けてお祭り好きです。

最初は大人の熱気に戸惑っていた次男ですが、しまいに 『慎も!慎も!』 といって肩車をおねだりされました。


結局休憩なしで、2時間肩車で担ぎっぱなしでした。

また、今年は担いでいる途中で豪雨がありました。

長男も次男もびしょぬれになって声を張り上げていました。

こんなアクシデントもまた良い思い出になったのではないでしょうか。



今年も高校時代の心友も参加してくれました。葛飾区お花茶屋のお祭り 上千葉香取神社大祭 2009

お互い息子を肩車したり、びしょぬれになったりで大変でしたが、最高に気持よかったと終わった後も余韻に浸っていました。

写真が手元になかったので、本日アップできませんが、後日アップしますのでまたこのブログを見にきてください。

お花茶屋の上千葉香取神社大祭は神輿の担ぎ手はサイコーに面白いと思います。

来年もまた担ぎたいと思います。

このお祭りの話題は私の妻のブログ 【葛飾区子育てブログ】 にも掲載されています。


※本ブログ記事に掲載許可のない写真がございましたので、写真を削除いたしました。

ご迷惑をおかけしました方々に深くお詫び申し上げます。