不動産WEB最前線|不動産マーケティング

地域情報はやっぱり不動産業が配信すると効果的!

アド街ック天国 で一之江が紹介されていました。

私にとっては地元中の地元ですが、意外と紹介される商店の存在を知りません。

テレビで一之江の紹介を見て、いつもよく通る街ですが 『なんだ、一之江ってすごいいい街じゃん』 となんだか改めて思ってしまいました。

街とは知れば知るほど興味が湧いてくるもので、かかわれば関わるほど愛着が生まれるのだと感じます。

このような街の情報を一番把握しているのは、不動産業者様ではないでしょうか。

街の情報をホームページや月刊誌などのメディアを利用して紹介する事で、直接的に集客ができたり契約が増えたりする訳ではありませんが、それだけ愛郷心のある不動産会社様であればお客様も安心しますし、暮らしの事を何でも相談してみようという気にもなります。

そして、メディアで様々な商店をご紹介する事で、商店主の方もお客様が増えて喜びます。

例えば地域商店をホームページで紹介したら、『その商店の近くにこんな物件があります。』 とリンクを貼ることによって、物件の紹介もできますし、『あのお店も近くに物件あったんだ!』 という地域のお客様もいらっしゃるかも知れません。

地元に住んでいても意外と地域のことって知らないんですよね。

そんな情報を公開する事で、お客様からも地域商店からも認知度が上がります。

地域を知り尽くしている不動産業者様。

知っている地域情報を公開すると、たくさんの人が喜びます。自社の認知度も増すことでしょう。

是非、地域情報を配信してみてください。