不動産WEB最前線|不動産マーケティング

お客様の携帯メールアドレスが知りたい!!

メール追客するにあたり、効果的なのはパソコンメールより携帯メールです。

ホームページからのお問合わせですと、携帯メールはほとんど入力する人はいないと思います。

ですので、お客様の携帯メールアドレスを取得するのは至難の業なのですが、面と向かってお会いできれば話は変わってきます。

これはフットサルコートの運営会社がメンバーの携帯メールを取得するために用意しているものです。

image1このような用紙を現地や店頭に置いておき、携帯メールを登録するメリットを伝えその場でQRコードから空メールを送信してもらえれば、携帯アドレスを教えていただきやすいと思います。

そしてメールを送信していただくと、その場で返信メールが送信される仕組みにします。

携帯メールの場合、天敵は迷惑メール着信拒否の設定です。

結構多いのが『携帯キャリア以外のメールはすべて拒否』の設定をしている人がいます。

そうすると、パソコンからいくらメールを送ってもお客様には届いていません。

そして送り側は、送信できていると思ってしまいます。

その為にメール送信していただいたら、その場で返信メールが返ったかどうかを確認していただきます。

めでたく届いていれば、お客様へのお役立ち情報や物件情報を送信する事ができます。

届かなかった場合は、各キャリアごとの迷惑メール設定情報をマニュアル化しておくとよいと思います。

image2

その場で、マニュアルから迷惑メール設定に自分のドメインが含まれないように設定していただきます。

これら作業を現地や店舗で行うことができれば、お客様にリアルタイムな情報提供が可能になります。

現地や店舗でお客様にお会いする事が出来たら、携帯メールアドレスを是非いただいてみてください。