不動産WEB最前線|不動産マーケティング

メール追客ツールを使いましょう! 【不動産業向け】

追客ツールの件で、ツールをご紹介いたします。

当社で実績があるメール追客ツールは下記2つです。

・楽メールPro

・同報@メール

2つとも買い切りのパッケージですが、楽メールはWebサーバーインストール型のCGIパッケージです。

同報@メールはローカルクライアントインストール型のメールソフトのようなパッケージです。

楽メールは、追客ツールにも利用可能ですが、主にステップメールで利用するツールです。

ステップメールとは、メールセミナー登録などをユーザーが行うと定期的に数回に渡りメールを自動で送信してくれる仕組みです。

同報@メールは、主にDM送信に利用するツールです。

顧客データのフィルター機能も付いているので、葛飾区にお住まいで新築戸建を探している方、というような絞り込みをしてからDM送信ができるソフトです。

スケジュール送信機能もありますので、ステップメールとして使えなくはないですが、そういった利用はおすすめしません。

ステップメールを利用したい方は楽メールProを利用した方が良いでしょう。

これらツールを利用する事によって、追客メールの機械化が可能になります。

お客様からの問い合わせ名簿。追いかけずにそのままになっていませんでしょうか?

お客様のメールアドレスが聞けていれば、このようなツールを利用してアプローチが可能です。