不動産WEB最前線|不動産マーケティング

BNI朝食会への参加

当社クライアント様の【グローバル研修企画様】よりご紹介をいただき、BNI朝食会へ参加させていただきました。

朝食会という事で、集合は朝の6時45分から。

私は5時に起きて電車で行きました・・・。

朝食会では、参加者が皆ハキハキと発言し、関心したと共に、ちょっとその空気に呑まれがちな私でした。

毅然と発言し、インパクトを与えられる一面も私の中に必要かな。と思いました。

朝食ミーティングが終了し、せっかく渋谷に来ましたので、デジコム創業時からお世話になっているスリースカンパニー金子社長を訪れました。

金子社長は、なんと!私にマインドマップソフト【マップイット】を教えてくれた恩師です。

そんな恩師と久しぶりに出会い、コーヒーをごちそうになり昼食にお寿司までごちそうになってしまいました。

本当は私がご馳走しなければならない立場なのですが・・・。

マップイットでそんなに感動してくれたのなら、インスピレーションというソフトはもっとすごいから今度からそれを使った方が良い。というありがたい助言もいただきさっそく試してみようと思います。

金子社長、今後ともよろしくお願いいたします。


渋谷の街は様々な人間が混在していて、日本の縮図があるように思いました。

朝早くに2500円を出して朝食ミーティングをしている人もいれば、昼間から飲んでいる若者や、ブランドで着飾ったお姉さんや、野宿している日雇い労働者や、浮浪者など、様々な人が混在していました。

正直どの立場の人間が良いのか私には解りませんでした。

ただ世の中への不安視はぬぐえませんでした。

私は自分が今見えている景色が、いつでも見えるような感性を持ち続けていたいと感じるそんな日でした。