不動産WEB最前線|不動産マーケティング

ブログを企業のナレッジベースとして利用する

当社不動産業者様向けホームページパッケージHublogの基本コンセプトは、ブログを企業のナレッジベースとして利用するということです。

その日知り得た情報をブログに記録していくことで、自分以外の社員も同じ情報を共有できますし、自分も記録に残しておくことができます。

そして、それらは公開情報としてお客様の役にも立ちます。

ですから、ブログを社内ナレッジとして利用するとダブルの恩恵があるわけです。

ナレッジとして利用すると、社員は自分の会社のホームページを見るようになります。

そうすると、自社サイトに対して様々な不満が出てきます。

その不満を解消するべくホームページは改善されていきます。

まずは、お客様に自社のホームページを見てもらいたかったら自社のホームページを自分が見なければいけません。

適当に放っておいて、良い情報になるわけがありません。

気がつけば古い手法で古い情報が上がっているということになってしまいます。

ですから、ホームページそのものを自分の会社も利用するプロセスを作ることが必要です。

Hublogはそんなコンセプトでできています。

ブログを社内ナレッジへ。

皆様も是非お試しください。