お知らせ・新着情報

やっつけ仕事はダメですよ!!

不動産業者様にお邪魔すると、皆さんホームページの投稿や店頭のPOP、販売図面やチラシの作成などの制作をしています。

制作物を見ていると、『わかることだけ書いといた。あとは自分で勝手にイメージ膨らませてください・・・』 というような内容の制作物ばかりです。

不動産という商品はそもそも誰しもが買うことに慎重になる商品です。

一生のうちにそう何度も購入するものではありませんから、慎重になって当然です。

賃貸もそうです。

一度借りたらしばらくは住むでしょうから、慎重に選択するでしょう。

何しろ生活費の中で一番ウェイトを占める買い物ですから。

ですから、『自分で判断しろ』 と言われても判断できないんですよね。

だから、誰かに正確なアドバイスをいただきたいのが本音ですが、どうも不動産業者さんは信用できない・・・。

メディアを見ればその不動産会社さんのスタンスは解ります。

私だからわかるのかも知れませんが生活者の方も、うすうす感じはするはずです。

そんなメディアの公開方法だと、正直言ってまともな方は反応してくれません。

属性が悪い、扱いずらい、変わっている人、がやってきて結局手間ばかりかかるお客様を相手することになり、まともなお客様は大手があっさり決めてしまうわけです。

ちょっと言いすぎかも知れませんが、おおむね現状です。

こんな程度でいいやって仕事には、その仕事に見合ったお客様が来ます。

それでも来てくれればいいですが、そもそも相手にされません。

想像力を膨らませ、提案するメディアを作ってください。

作り方が解らない場合はデジコムに聞いてください。

デジコムが制作すれば費用がかかりますが、聞いていただく分にはいくらでもお話します。

どうか下街の業者様方、今までの手法から変わっていただきたいと思います。

やれることなんていくらでもあります。

デジコムのお問い合わせフォームからでもかまいません。

質問してみてください。

匿名でもかまいません。フリーメールでもまともな質問であれば誠意をもってお答えします。

今、変わるときです。

がんばりましょう。