IT運用支援 「デジサポ」

工務店・不動産業 IT運用の課題と危険

工務店・不動産のIT運用の課題と危険を驚くほどの低価格で解決します。

  • データ共有はしているがバックアップをしていない
  • ネットワークの不具合が起っても相談する技術者がいない
  • データベース化をしたいが低価格で簡単なクラウドデータベースがない
  • 自社ドメインのメール運用をしているが管理者がいない
  • 問題をたらい回しにされて、いつもイライラする

これらの問題をワンストップで解決してくれる技術者があなたの会社の社内部署のように対応してくれたらいかがでしょうか。

「デジサポ」はツールとサービスをワンストップでご提供しています。

「デジサポ」に入会するメリット

ファイルサーバーの運用ノウハウをご提供

共有フォルダを作成しても、共有フォルダの中はぐちゃぐちゃで、いつもファイルを探している。という会社をよく見かけます。

例えば、共有フォルダに社員名のフォルダーが作成されていて、結局社員ごとに分散してファイルを保管しているに過ぎず、共有フォルダを設定している意味が無い・・・。というようなことはよく見かけます。

他にも、ファイル種別ごとにフォルダを作成しているケースも良く見ます。Wordというフォルダやエクセルというフォルダが作成されているという感じです。
共有フォルダ構成をちゃんと作って、整理して保存しないと結局非効率になってしまいます。

「デジサポ」にご入会いただくと、工務店の理想的な共有フォルダ構成をデータでプレゼントいたします。

共有フォルダが整理され従業員のデータ共有がスムーズになり生産性は向上します。

バックアップをしていない!?
共有フォルダ削除のリスクを回避!

中小企業でも共有フォルダを用意して社内でデータ共有している会社は増えてきました。
工務店の場合、ほとんどの企業がWindowsサーバーの導入はまだされておらず、事務所内のパソコン1台に共有フォルダーを設定して共有しているという企業が多いようです。

共有フォルダが設定されている担当者のパソコンが止まっていたり、退社時に電源を落として帰ってしまうことで、共有フォルダにアクセスできなくなり、共有フォルダが設定されているパソコンを起動しに行くという運用はよく見かけます。

すぐにでも改善した方が良い事は、共有フォルダを設定しているパソコンまたはサーバーのバックアップです。
パソコンまたはサーバーが故障してデータの復旧ができなかった場合、大変な事態が起ることが想定できますが、自動バックアップなどの手段を講じていない企業も本当によく見かけます。

また、ネットワークから謝って共有フォルダ内のデータを削除してしまった場合、ゴミ箱には入らず完全に消去されます。
自動バックアップをしておけば、慌てずにバックアップから復元することができます。

データは消失してみて初めてその事の重大さに気付きます。

「デジサポ」にご入会いただくと、容量無制限のクラウド自動バックアップの設定も行います。
※クラウドバックアップ費用200円/月はご負担いただきます。

WindowsServerもどこよりも安い激安価格でご提供いたします。
設置設定、データ移行、バックアップ設定、VPNなど、すべて激安価格でのご提供です。

ネットワーク障害の原因切り分けと復旧対応

社内ネットワークに障害が起れば、仕事にならない会社がほとんどではないでしょうか。
今やインターネットやメールが使えずに仕事になる会社はないでしょう。
ですが、ネットワークの知識がある社員がいない場合、何か問題があった場合にはパニックになってしまいます。
ネットワーク障害により従業員が仕事をできない時間を考えると機会損失と時間コストは甚大です。
ネットワーク障害の原因切り分けを行い、適切な対応ができるデジコムは、あなたの会社のITコストの削減に貢献します。

デジコムの保守サービス、「デジサポ」にご入会いただくと、ネットワーク障害時に復旧するための対応をいたします。

初心者でも使えるプログラミングのないデータベース

顧客情報をもっと詳細に記録したいけど、データベースに項目がない。
プログラム会社に項目追加を依頼するたびに費用を請求されるから簡単に項目追加のオーダーも出せない。
このような事態になっているかたは、初心者でも使えるプログラミング不要のクラウドデータベースをご利用ください。
他社のクラウドデータベースと比較しても、圧倒的な低価格と簡単な操作性を実現しています。

顧客管理、物件管理、工事管理、設備管理、保険、ID・パスワード管理、広告費用対効果分析、などあらゆるシーンで活躍するリレーショナルデータベースを自社運用できます。

経営をシステム化するためには、継続的に取り組む活動を決めて、活動内容をフレームワーク化して、実際の活動を記録すると言うことが不可欠です。
その為には、活動のフレームワークに変化が生じた場合にフレキシブルに対応できるデータベースがなければ、システムと業務の連動性は薄れ、記録は取られずに日々の業務は何も積み上がらないという結果となってしまいます。

デジコムの保守サービス、「デジサポ」にご入会いただくと、クラウドデータベースの運用サポートも行います。

※当社指定のクラウドデータベース 「Nyoibox」 の運用サポートに限ります。

自社ドメインのメール運用管理とサポート

自社ドメインのメールを運用したいけど、管理者がいないのでプロバイダーメールをみんなで共有している。
そのような工務店は意外に多いです。
ホームページ制作会社もメール運用には疎く対応してくれない。
そんな工務店のために、メール運用管理とサポートをご提供しています。
※デジコムのレンタルメールサーバーをご利用ください。

メールの受信ができない、メールの送信ができない、メールのアカウント設定ができない、などのメーラー設定やメールが届かない、送れない、等のメール障害の原因切り分けをいたします。

デジコムが貴社向けのメールサーバーを構築しレンタルいたしますので、新入社員の方のメールアカウント追加の場合も、デジコムへメールでご依頼頂ければすぐにメールアカウントを発行します。

メーラーへの設定もリモートサポートで行うことも可能です。

※メールサーバー運用管理サポートオプションは月額1,000円《税抜》でご提供しております。

サポート窓口の一本化

工務店のIT障害はほとんどの場合以下の5つに集約されます。
代表的な5つの障害に対して1次対応を「デジサポ」にご入会頂くことで一本化できます。

  1. ネットワーク障害(インターネットがつながらない、プリントアウトできないなど)
  2. バックアップ(データ消失のリスクを回避したい、バックアップからのデータを復旧したいなど)
  3. データベース(データを蓄積する場所がない、クラウドでデータ共有したいなど)
  4. メール運用(自社ドメインでメールをしたい、メール障害が起ると相談できる技術者がいないなど)
  5. ファイル共有(サーバーの構築と運用をして欲しい、VPNを構築したいなど)

「デジサポ」にご入会頂ければ、代表的な5つの障害に対するサポートを一本化できます。
※それぞれデジコムが提供するツールをご利用頂く必要がございます。
※ツールや機器に関しましては、別途費用がかかります。

「デジサポ」は工務店・不動産会社専門のITサポートです

なぜ、デジコムはここまで低価格にツールとサポートの提供が可能なのか?
デジコムは、創業1998年から工務店・不動産業専門のITサポートを行ってきました。
その専門性により、工務店・不動産業が抱えている日常的な問題解決を沢山してきています。
工務店・不動産業の方々が、IT技術を今まで以上に活用できたら、どれだけ本業に専念できるかといつも考えてきました。
IT障害や危機管理のストレスから解放され、本業に専念して頂きたい。
「デジサポ」は、定額制で、工務店・不動産業の業務支援を行うための会員制度です。

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