Catch-Up

NPO法人 住宅生産性研究会 戸谷理事長

今回は、住宅生産性研究会の戸谷理事長をご紹介いたします。住宅生産性研究会 戸谷理事長

住宅生産性研究会様は、住宅建築や都市計画に関して、ビルダー、消費者問わず相談にのっていただけるNPO法人です。

私のクライアント様の都市工房様もこの会に入会し、様々な情報収集を行っていらっしゃいます。

戸谷理事長がよく言われるのが、 

『わが家と思える住宅は、わが街と思える街並みや景観から作られている。自分の家だけ周囲を無視したデザインや住まい方をしては、帰属心の高いわが家は作られないのだ。』

私も全く同感です。

『自分だけが良ければ』なんて考え方で住んでいる場所は故郷とは呼べないと思います。
『あの人はどうしているだろうか。あの場所は変わらずにあるだろうか。』そんな事を考えながらいつも心にあるのが故郷だと思います。

 そんな戸谷理事長のお話しを聞いていると、住宅にますます興味がわいてきます。

住宅は、都市計画は。不動産業のになう役割は、もっと良くできるはずだと勇気をいただきます。

住宅や都市計画に関して勇気をもらいたい方は、是非住宅生産性研究会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

NPO法人 住宅生産性研究会(HICPM)のホームページはこちら