手探りWebデザイン

iphoneで無料通話☆(skype)

インターネット経由で通話や、チャットができるサービス「skype」(スカイプ)

http://www.skype.com/

先日ついにiphone版がリリースされました。
その情報を聞いたのが4/1だったので「ガセネタ?」と疑いながらもインストールしてみました。
家庭用無線LAN、WiFi環境で問題なく通話ができました。驚きです。

skype01

もちろん海外との通話も可能です。無料で。
3Gでの通話には対応していないようですが、チャットはできるようです。

友人たちに教えてみたのですが
・そもそもskypeをしらない。
・アプリのダウンロードしたことない。

などなどで面倒が多そうです
実は私もアプリにはあまり興味がなかったのでダウンロードしたことなかったです。 なのでブログ記事にしました。

■Skypeのインストール

1.AppleStoreでアプリをダウンロード
AppleStorアイコンをタップ

2.ジャンル→ソーシャルネットワーキング→無料トップ→Skype
順にタップ
4/1時点で「Skype」がトップ表示でした。

3.「S」アイコン右の「無料」ボタンをタップ

4.「無料」→「インストール」ボタンに変わるのでもう一度タップ
インストール開始

5.iTuneパスワードを入力してインストール完了。


あ、そういえば「iTuneパスワード」は自分で取得する必要があったかも???
うるおぼえなので調べて次回の記事とさせていただきます。







さて、インストールが完了したら 早速Skypeを立ち上げてみましょう

と、私はここでつまづきました。
「アプリってどうやって立ち上げるの?」

基本画面にはSkypeのアイコンなど見当たりません。

タッチスクリーンを←にドラッグ(?)
skype02

あ、出てきた!
アイコンをタップ

※ログインにはユーザー登録が必要です。

すでにPCでSkypeをお使いの方はPCのお持ちのアカウントとパスワードを入力でOKです。

未登録の方は画面下の
「CreateAccount」ボタンを押して登録してください。
必要項目を入力すればすぐにアカウントが発行されます。


では無料通話ライフをお楽しみください!