お知らせ・新着情報

社長の為のWEB講座 第4回 【URL】

社長の為のWEB講座 第4回 【URL】です。

過去の講座はこちらです。
社長の為のWEB講座 第1回 【ブラウザ】

社長の為のWEB講座 第2回 【検索エンジン】

社長の為のWEB講座 第3回 【検索の仕方】

今回はURLです。

横文字が出てきただけで拒否反応が出てくるかも知れませんが、言葉の意味をしっかりと理解していってください。

URLとは、インターネット上の住所を意味しています。

私が書いているこの記事も、書き終わればインターネット上のサーバーに保存することになり、保存した時点でURLができます。

どんな情報も保存しなければ次に開けないわけで、保存した際には必ず保存場所の住所ができる訳です。

インターネット上での保存先住所が 【URL】 です。

URLはブラウザーの 『アドレス』 という欄に表示されています。

インターネットアドレス【URL】は必ず http:// から始まります。

ブラウザーのアドレス欄に直接URLを入力しEnterキーを押すと、入力したURLのページを表示することができます。

URLは、アドレス欄に書いてあるhttp://から始まる文字列で、ブラウザーに表示されているページの住所を表記したもの

次回は 【ポータルサイト】 についてご説明いたします。