お知らせ・新着情報

ホームページ集客の事前準備 【不動産 集客】

ホームページでの集客が主流になった現在、反響がなく困っている方や反響があっても成果につながらないという悩みを抱えている方は多いと思います。

ホームページを立ち上げて気にしなければならないのがアクセス数です。

アクセス数が多ければその分問い合わせの確立が上がる事は間違いありません。

ですから、SEO等を行ってアクセス数の向上をしていくわけですが、アクセス数を稼いでも問い合わせにつながらないという事もあります。

問い合わせという行動の向こう側を考えているかどうか?

これは最重要です。

お客様から問い合わせをいただいたときに、企業として準備ができているかどうかが、実際の問い合わせ率にも大きく影響してくると私は考えています。

問い合わせいただいたお客様が欲しい情報をすぐに提供できる準備があるか。

問い合わせいただいたお客様に対して有益な情報を継続して配信できるか。

問い合わせいただいた物件情報をホームページ以上に説明できる資料があるか。

そういった事前準備なくサイトのアクセス数だけが増えていっても結局成約にはつながらない。という事が起こってしまいます。

ホームページで問い合わせをいただく為には、その為の事前準備も行わなければならないという事が私の自論です。