お知らせ・新着情報

資料作成のポイント 【不動産マーケティング】

最近販売図面以外の資料を作成する会社が増えてきて、大変良い傾向になってきたと感じています。

しかしながら資料の作成にまだ慣れていないので、少し資料作成のポイントをお話ししたいと思います。

資料作成のポイントは、

1.人が説明するシチュエーションで使う資料は、文字をあまり使わない。
できるだけ絵やグラフなど、ビジュアル効果のある資料を作成してください。
細かい話は人が補足できるからです。

2.小冊子や月刊誌、チラシなどは、文字を多用してください。
もちろんビジュアルも必要なのですが、文字が何しろ効果があります。
人が介在しない分だけ、ゆっくり読んでくれます。
文字と絵やグラフを程よく混ぜると効果的です。
しかし、主役は文字です。

このように作成した資料を使用するシチュエーションを考えて、資料作成をしてみてください。

効果が期待できます。

※商談中やセミナー中などはBGMやポイントごとに音響効果を入れると、さらに効果的です。


コメントを残す

*

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>